雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は医者の日。早めに退社して天気がまぁまぁだったので藤沢までメタボ対策で歩き、そこからはたまたまバスが数分後に来ると言うので乗る。妙なところを1時間に1本だけ走っている路線なのだな。これだと医者の裏側に停留所があるのだ。今日はちょっとたまに押されるような痛みがあるというと聴診器をいつもより長めに押し当てていたが、さて、それでどうなると言うものでも無し。次回の予約をして辞去。


 辻堂駅前では北口の原っぱにとうとう量販施設を建て始めた。すでに4階だか5階くらいまでの鉄骨がくみ上げられている。駅もホームを拡幅するので前から線路を横に敷設していたが今日は屋根が拡幅後の所まで広がっていることを確認した。引っ越してから6週間くらいだ。これくらいは変わるだろうな。ちなみに一ヶ月くらい前に確認した北口の歩道橋だが未だに出来ていない。それでも床面を仕上げて手すりを連結すれば完成するというところまでは出来ている。


 帰りに XPERIA にインストールした料金のチェックソフトを走らせて見たところ今日だけで三千円近く使ったことになっている。会社にいる間はロッカーに入れるから電源を切っておいてあるんだが電源が入っているときは3G回線にアクセスする連中が色々と常駐しているので膨らむようだ。それと自宅に居る時は無線LAN経由だからと安心していたのだが、スリープすると無線LANが切れるようだ。するとこれも3G経由なのだな。明日にはパケホーダイダブルの上限に達してしまうことだろう。