雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 androidHello World を表示させるアプリを作った。Web を漁って環境のインストールと作成例を探して、そのとおりにしただけだけれど。細かいところで引っかかったが案外と簡単にできた。ただ、マシンの非力さは否めない。2002年の Pentium III の M という非力なノートだからな。ちょっとヘビーなアプリを組むのはつらいだろうな。


 そういえば、Xperia のデザインした人たちのインタビューを見かけたが、デザインは考えられていても使い勝手は考えられていないようだ。手に持ったときにカメラのレンズの位置に指が来るとか直ぐに分かることだと思うんだが。ストラップホールや充電コネクタとか、どう見ても逆だよなぁ。