雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

Xperiaで書いてみる。小さいパネルでタッチして入力と言うのはなかなか難しい。変換が優秀なので数文字入力したときに表示される候補から選択すれば良いのは大変助かるが、ちょっと予測と異なることをしようとするとたちまち難易度があがる。これには2つの問題点があり、1つはキーが狭い事によるミスタッチ。もう1つはキーの数が少ないことにより1つのキーが複数の機能を兼ねていて、その切り替えが普通の操作に割り込んで来ること。例えば英字の間に数字が挟まると、それぞれの文字種の後に切り替えの操作を行わなければならない。

と言うことで、本日これまで。