雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 会社で4月1日付の人事情報が公開された。出向すると聞いていたが乗っていない。首を捻っていると課長が抜けていると慌てていた。手違いらしい。訂正版がそのうち出ることだろう。


 ダイヤ改正後の初の平日だが予想通りあちらこちらで大混雑しているようだ。並行在来線から切り離された各線では編成輌数を半減してしまったため積み残しが出てしまったとか、東海道線では東京駅発が無くなったので座れないとか色々出ている。朝はともかく、夜はそれぞれ北行は東京行き、南行は上野行きとして運転して終点で客を下したら北行は上野、南行は東京へ移動して始発扱いで客を乗せてくれると座るチャンスが増えるから有難いのだがな。夜は朝と違ってばらけているだろうから、こうしてもそれほど山手線は混まないと思う。それと常磐線直通は品川発着だから東京上野間は営業していても構わないから山手線の緩和になる。これが駄目なら東海道線グリーン車を4両つないでくれると座れるので助かるのだな。いずれも駄目ならJRやめて小田急とか東急を使うようにするか。座るためには仕方がない。