雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 携帯をガラケーに戻した。別件で資料を探したりとかもあったので新宿まで出たのだな。そうして思い立ってえいやあ。月末で丁度良かった。格安スマホと二台持ちを狙っているがしばらくはガラケーのみで運用だ。ついでに箸も購入。昼食の弁当用の箸と置き箸にしているものの両方を更新。今まで使っていた箸も壊れたのはケースだけだからそれだけを売っていないかと思ったがデザインとか拘っているようでばら売りは無いのだな。まぁ、その箸も自宅で使うものに回したから無駄にはならないのだった。


 昼食は適当に駅の立ち食い。フロア係がどうも向いていないのがやっているようで色々とミスを頻発している。やれやれと思っていると私のを後から来た隣の人にだしている。流石に私とその人から突っ込みが二重に入っていたな。


 帰りは小田原までロマンスカー。これがまた混んでいて隣は見も知らぬおっさん。前に乗った時はずっと空いていて横には誰も来なかったのだが。ちょっと時刻が遅くなるとこれだけ違うのだな。なお、大半は本厚木までで降りてしまった。そこで違いに気が付いた。時間だけでは無く、本厚木に停車するかどうかなのだな。また、小田原でも東海道線は行ってしまったばかりで15分近く待たされて大混雑の電車が来たため立ちっぱなしとなってしまった。座っているのはゲームに夢中になっている餓鬼ばかりと言うのには何かだなぁ。