雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨晩は眠いのに眠れず。今朝は目を覚ましたらすっかり明るい。慌ててもな。実家に泊まる支度をすると鞄が膨れたが何とか収まる。土曜日は弟に車を出して貰って荷物を少し実家へ輸送しておこうかと考えたり。事務所への出勤の途中の駅で連絡を入れる。今日の送別会もキャンセルした。この駅で連絡を入れたのは乗り換えを期待したからだが案内表示が昨日の籠原駅火災の影響で一本分しか表示していない。大船駅の南側の改札のように十本分くらいを表示する案内表示があれば良いのだが。結局、一駅で乗り換える事になり、やって来た電車を見ると座れそうで喜んだのだが目の前に止まった車両には空いている席は無かった。新宿まで立ったまま。ううむ。池袋で乗り換えても20分近く電車が無いとはなぁ。急行の前の準急に乗っても途中駅で追い越すのでは無いかと考えると待つしか無い。案内の表示も放送も無いと言うのはな。事務所に着いてメールをチェックし客先へ。ここ数日は毎日作業に行っているのだな。入った時に「失礼します」後に続けて「昼メシ時ですが」とやってみたら軽くウケを取れた。必要な分に絞って作業し別のところへ。事務所への帰りに途中で遅い昼食。少なめと言うことで蕎麦の定食。しかし蕎麦自体は先日の方が良かったな。ただ、蕎麦湯を出してくれたのは二重丸だ。それから服を買う。お客さんのところで気がついたんだが、セーターの脇の下に大穴が開いていた。それとチノパンを。実家周りでうろうろするのに。事務所に戻ると昼食用に購入してあったおにぎりを食べる。流石に一昼夜放置は怖いからな。


移動中に電車から窓の外を眺めると典型的な春の大気。ボワッと霞んだような。遠くが見えない。花粉が大量飛散中と言うことだろうな花粉症のサイトを見ると既に今シーズンの予想飛散量の半分は飛散してしまったと言うのだが実感としてはこれからじゃないかと言うところ。


定時後に実家へ直行。片付けをしていた弟と合流して見舞いに行く。その前にまた服を買う。今度はジャケット。明日以降気温が上がってコートを着て居られる様な状態ではなさそうなのだな。紳士服専門店では葉書を持って来て居ないがポイントカードは有ると伝えたところ、それでは値引き出来ないと言うので買わないで別の店へ。総合スーパーで済ませた。作業着だからな。格好がついていれば良いのだ。そうして義妹とも合流し、三人で見舞いに行く。昨日輸血したとかで血色も良い。血が正常の四分の一くらいだったらしい。何が四分の一なのかは良く分からず。対症療法で取り敢えずは持ち直しているが生活習慣に起因するとしたら、また悪化するのだろう。様子見と言う放置状態になるのだろうな。多分、食事が細いのが原因だろう。一人分だと余るから作るのが面倒とか言っていたから。実家泊まりの回数を増やすしか無いだろうな。


辞去し昨日とは異なり病院に設置してあるタクシーの無料電話で配車して貰って実家に行くつもりで駅前で食事をしたらアルコールが入った事も有るんだろうが実家へ行く事はすっかり忘れて別れる。駅前のスーパーで最低限食材を購入し実家へ。


寝る前にネットをチェックしようとするとネットワークが重い。ルータを再起動して見たが駄目だな。早い時は早いのだが詰まっているような感じがする。ケーブルのサービスでは中途半端だ。対策をするなら単独の光サービスにしないと。でも、今のところはそこまでやるつもりは無く。当面は騙し騙しだ。