雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

実家で起床後にゴミ出し。まだ出している人が少ないのか殆ど出ていない。8時前には出しておけと言う事だったが。昨晩は炊飯器のタイマーをセットして有るから仏壇にご飯と水を備えてから(わざわざここまで書いて有ると言う事は普段はご想像にお任せします)しっかりと朝食を摂る。大半がご飯ということで栄養価としてはあれだが。自宅へ向かうために実家を出るとゴミの集積場所に近所の人が出てゴミの並べ直しをしていた。出す並べ方とかを確認しておけば良かったかな。


何時ものやぶ医者には二週間前の中性脂肪の検査結果を聞きに行く。結果を渡して貰うだけで良かったのだが診察行為が無いと駄目らしい。まぁ、そうなるだろうとは思っていたが。で、結果は400台。800台に行って欲しく無いと思っていた身からすると思わず低いなーと漏らしたらやぶには高いよと苦笑された。そう思うなら治療を検討してくれても良かっただろうに。


駅前で昼食。先日と同じ店できんめの煮付け定食。手をふたまわり膨らませたくらいの大きな物だった。食べでがある。自宅に戻って荷物受け取り。指定時間帯の終わり頃になってやっと来た。おまけに段ボールが近年珍しいくらいに強いタバコ臭がする。吐き気がするくらいに。放置して置くと部屋の中がとんでもない事になりそうだったのでタバコ臭い段ボールは細かく裂いてビニール袋で封じた。問題は捨てられるのが何時になるかだが、今度の金曜日に出せるはずだ。


受けとった荷物のチェックをしてから床屋に行く。それから本屋をはしごして実家へ戻る。今日は実家の片付けは殆ど出来なかった。