雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝っぱら取り纏めが個人の携帯に業務連絡を送って来ていた。同報されたのが電話をかけて来てくれなければ見逃す所だった。仕事の途中で私物を使うのはな。良く、運転手が私物の携帯を使っていたと言うのがニュースになるが、実は業務連絡を受けていたのかもしれない。それに会社の規則で業務に私物の携帯を使ってはならないと言うのが有るのだが有名無実。まぁ、正社員にもまわりきらないのだからな。私にまで来ないのも無理は無い。それで話を追って見ると、普段は私に直接連絡をくれる人が取り纏めの方と話をした時にそれが出て、取り纏めが連絡しておきますよとなったようだ。所が取り纏めも出張になったので珍しい経路の連絡となってしまったと言う。ううむ。


それでお客さんに連絡して見ると、他が有るので午後から来てくれと言うから午前中は資料をまとめていた。それにしてもエアコンの風が直接当たるから頭がぼうっとするな。ちょっと設定をいじらせて貰うことにするか。午後は定時過ぎまで客先。別の所への移動中に寝過ごす。ふと気がつくと乗換駅でドアが閉まった音で意識が戻る。隣の駅で折り返した。


そうこうしていると新宿は20時近く。先日金曜日から対処が続いているカードのカウンターには行けず。既に物を食べる限度の時刻が迫ってきているので軽く食事して実家へ。駅で降りたら雷が盛大に鳴っている。朝食用の食材を購入してスーパーから出たら大雨が降っていたから傘を引っ張り出す。帰宅後に母親がつけっぱなしのテレビに寄ると所により雹!だと言う。夏だとゲリラ何とかと呼ばれるのだろうな。


朝、母親が出していた新聞が回収されて居なかった。玄関の前に出していたのでもっと道路に近い所に出さないと駄目なんじゃ無いかと言ったのに雨が降るから良いのだと言い張っていたのだが案の定、雨は夜まで降らず回収もされ無かった訳だ。まぁ、回収は他の日で問題無し。その日に出して貰おう。