雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝は無線LANの再起動から。内側のネットが遅い時はこれが一番きく。ただ、今日は二回リブートする羽目になった。それから朝食。実家にいると食べ過ぎる。片付けは身体を動かさないから腹に脂肪が蓄積する一方だ。ううむ。


片付けの開始前に障子の二カ所をコピー用紙で補修してから部屋の雨戸を開ける。明るくしてから後は淡々と。床の間の前で埋もれていた座り机を発掘するのが今日の目標の一つ。それは達成出来たが、そこから窓際までの積み直しは出来なかったのは残念な。雑紙用の手提げ付きの紙袋が減って来たから縛って出せるものはそうしよう。それと弟に少し補給を依頼するかな。


夕方に軽く腹ごしらえをしてから辞去する。神保町で本を漁って秋葉に抜けてNASの新製品をチェック。在庫は斑。売り切れていた店もあれば一台だけが棚にあった店もあれば潤沢な店もあった。買いたいものだが早くてGWだな。まだ先だ。そのあとは上野に向けて歩く。御徒町の吉池はまだ営業時間帯だったので寄って新潟県限定販売の「サラダホープ」を購入。「ハッピーターン」よりもこちらを一般販売にしてくれないものかなと思うのだが。上野から帰宅。