雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から母親が騒がしい。人の世話を焼くのは良いが、勝手に余計な事をして自分の思い通りでは無いからと一人でイライラして居る。思い込みで動いてしまうのは直しようが無い。ゴミも出して来いと言っていたがこちらもやることが有るので後回しにして居たら盛大に文句をこぼしていた。座ってテレビを見ているだけなんだから自分で出すべき。一階だから階段上り下りが有る訳でも無いし。動けと医者にも言われているはずなのだが。


朝からお客さんの所で作業をして居たら部屋を移るとかで慌ただしい。明日には別の部屋になるだろう。帰りがけに確認しておこうと思っていたが忘れた。同じ階の別の部屋だから確認をしなくても問題は無し。


夕方は定時で上がって懸案のカードの対処。カウンターに行って見ると話が通っていてカードに紐付けられている口座が廃止済みと言う事を口頭で確認される。これで話は済んだらしい。ううむ。


今日は自宅に帰るので夕食は外食。座席ががらすきの店があったので入ったら座席に案内もしないで店の外で待てと言う。座席に着かせて待たせれば逃がさないだろうに外だと目移りして他の店に行ってしまうだろうに。最初はやんわりと拒絶されているのかもと思ったが他の客にも同じようにしていた。ここは味も大した事が無かったな。積極的に選択することは無いだろう。


店で出てくるのを待っている間にスマホを見ていたら見えているものの輪郭がぎらぎらするように見える。片目ずつ錘って確認すると同じように知覚したから脳内の視覚野(単数か複数かは知らないけれど)に障害が生じているのだろう。騒いでも仕方が無いし見え方が鬱陶しく感じる程度で見えない訳では無いからそのまま食事を続けた。そのあとは自宅へ。他人が居ないと開放感が有る。介護されるようになったら集団生活をしなければならないが、その時にやって行けるだろうかと思わないでもない。まぁ、現状だとそこまでは長生きしないだろうが。


帰宅後に入力していないデータを入力しようとしたら Windows Updateやウィルスデータの更新で時間を食う。毎日起動していないと面倒だ。