雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日の実家の片付けは自宅でやらなければならない事が洗濯だけだから早く行けるだろうと思っていたが、思いのほかやらなければならない事が多くて出るのが遅れた。新宿でタワーに寄ったのも敗因だ。いや、朝のネットで所謂「ザンクト・フロリアン」が再発されている事を知ったのだ。実は有名なこれを聴いた事が無いのだな。SACDでは無くてCDだと言うが、今時のなら悪くはあるまい。しかし少し出遅れたな。先月の21日だかに出ているので既に売り切れていた。と言う事でネットで発注した。これだと引き取りに行かなければならないから面倒ではあるが。背に腹はなんとやらなのだ。


実家の駅前のスーパーで食材を最低限購入してから行くと昼前には到着出来た。しかしううむ、空気清浄器が止まっている。早速起動すると水タンクが空だったので給水。ということは使用していて自動的に止まったのかな。昼食後に先ずはクレジットカードの解約を試みた。案外あっさりとオペレーターまで繋がる。解約を告げるとご本人様がと言い出すので遮る様に死んだのでと言ったら直ぐに処理が済んでしまった。次に夜に寝るところに掃除機をかける。掃除機のダストボックスに溜まる埃は相変わらず多い。掃除していないな。


それらを済ませてから先週の続き。家から持って来たCDをかけながら。マリオ・ランツァのリビングステレオのSACDだが陽気な声が作業の単調さを救ってくれる。今日は入口から見て反対側の窓際の埃が分厚く積もっている堆積に着手。壁の砂が崩れていたりするから最初は何か虫の卵とか何か”うわあ”なものが散乱しているのかと思ったり。発掘された未開封のワインとかどれくらいの熱に晒されて来たことか。それでもやっと入口から窓際まで処理済みのラインが引けた。来月半ばくらいにはこの部屋の積み直しは完了させたいもの。なお、後からやってきた弟には積んである山を一つ二つ処理して貰った後は明日の四十九日の準備に回って貰った。


それにしてもシュレッダーを用意することをそろそろ本気で検討しないとならんなぁ。それも業務用レベルの。デスクトップ上で使うようなものでは到底こなしきれない。レンタルと言う手もあるのかもしれないが、シュレッダーって案外と壊れやすいのだ。不調なものが回って来たりすると音が五月蠅いしなぁ。値段と相談かもしれない。