雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ましたら7時半。今日は会社で自宅からなら問題は無いのだが今日は実家泊まりだからな。8時頃に家を出る。午前半休も考えたのだが結果は大丈夫だった。


会社では大半が出張中で人がおらず緊迫感無し。私と同じく珍しく会社に居る隣の人とたまに雑談したりしていた。そうこうしているうちに夕方になって次々と戻って来て、そこで集中しての作業中に割り込みをくらって、それまで収集して考えていたことが吹き飛んでしまった。その場その場で適当なことをひねり出して愛想笑いと共に話をしていれば何とかなるような仕事をしている人には、集中して考えをまとめ上げているときに割り込みをくらうことがどれだけの被害を引き起こすかは考えもつかないのだろう。とは言え、腹は立っても、そこはそれこそ愛想笑いをして見せなければならない身の上で。へこへこと言うことを聞いたのだった。ううむ。


定時で上がって市役所へ行き住民票を取得する。それから一目散に自宅へ帰宅し洗濯。洗いものが溜まっていたので先日気になっていたのだな。それともしかしたら配送が来るかもしれないと期待して。依頼したのは土曜日の昼だから今日は来ないのだが。その代りやって来たのはNHKの集金。こちらはケーブルテレビで一括払いなんだがと思ったらBSの金払えメッセージが出ていないかと言うのを尋ねられた。何か表示しているのかもしれないがテレビそのものを滅多に見ないから判らないと言うと引き下がって行った。気になるので確認のために久しぶりにBSを見ようと苦労する。表示されていない。待てよ、今のところに引っ越してきたときに出ていたアレのことかな。5年以上前のことだな。もしかしてBSを見ようとしたのはそれ以来かも。


腹が空いているので在庫整理で餅を焼いてもうそろそろ期限切れになるカップラーメンを消費。実家でもペヤングが1つ賞味期限切れになっているのがあるのだが、あれは何時食べようか。そうして20時ごろに家を出て実家へ向かった。今日は実家泊まりだ。


その前に。駅前の本屋でローダンの最新刊を購入。決して昼の会社で老眼の話をしていたからでは無い・・・はずしたな・・・