雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝は母親の退院補助で実家から病院まで歩いた。思ったよりも早く着きそうだったので氏子である八幡宮まで足を延ばす。流石に境内の中に入っている時間は無かったが参道の口にある桜は7分の咲き具合。花見は水曜日あたりか。


病院では20分程度待つ。弟が取り仕切っているので待っていたのだな。それからタクシーだが母親が何かと話を聞かずに喋るので弟が切れて運転手が驚いていた。まぁ、それでも帰るのには問題無く。帰宅してしばらくしたら隣に救急車が来た。はしご車も。春は体調を崩す人が多いな。


父親の後始末関係で駅前まで行った後、たまに行くスーパーで弁当を買って済ませようと言う事になる。この店を弟は名前は知っていたが入った事は無いそうで品揃え等を見て驚いていた。更に惣菜を購入して帰宅して食べて見たら気に入って盛んに美味いを連発していた。確かにここのは美味い物があるのだな。


午後はひたすらにいつものように片付け。ただ、異なるのはシュレッダーが追加されたことだな。これで手で切る時間が省ける。かけるかかけないかの判断をするだけで済むようになったのだから。それにSOHOで使うレベルのものだから十枚程度なら始末してくれるので早い。そういう事で快調だったのだが蚊が飛んでいたようなのだな。気が早い。しかし外気はまだ寒いとは言え、お湯を使っているのだ。蚊も飛ぼうと言う物だ。


洗濯があるからと早めに切り上げる。今度は出すゴミが格段に少なくなったな。シュレッダーにかけるべき物を積んだままにしてあるので処理を開始してゴミを増やすかと考える。で、洗濯されていました。部屋干しするから洗剤や柔軟剤が違うと拙いのだな。やり直した。さてそこで。ハンガーが欲しいもの。母親が入院している間は場所いかようにも使えたが、そうでは無くなったからな。圧縮してあると乾きにくいし。要検討だ