雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から実家の片付けだが一部屋目の目処がついて来たからか多少だれ気味な雰囲気がある。Amazonに発注したシュレッダーが何時になったら来るかと言う方に気を取られているからと言うのも有るだろう。まぁ、淡々と処理をする。父親の残した安い機械にCDをかけながらの作業だが中には間違えて持ってきたSACDシングルレイヤーのものなどは当然かからずがっくりする。またSHMCDも駄目な物が多く、聴きたい物が聴けないのは残念な。


シュレッダーは13時頃に来る。Amazonには送付先の住所を複数登録して有るんだがそれらが一部混ざってしまって配送が混乱したらしい。梱包は二重だった。外箱へ直に伝票を貼ると言う事だったが。ゴミが増えるな。そうして想定よりもずっと大きい。データとしては判っていたが。業務用だからな。一人で悪戦苦闘して開梱し担いで作業している部屋に持って行ったが変な所に妙な物が有るから引っ掛かったりして胸を強打したりする。痣になるだろう。早速、ゴミ袋をセットしコンセントに繋いで試運転する。出荷前の動作確認のゴミが少し残って居たな。切れたものは非常に細かい。小まめに掃除をしないと噛み込んでうごきにくくなるかもしれない。ううむ。


夕方までそんな調子でやっていて、さすがに今日では終わらないと分かったころに弟から連絡があって義妹が母親の見舞いに行くという。先日の謎メモを処理しないと母親がへそを曲げるだろう。慌ててメモを判読して指定されたものを家探しするが本人の記憶と実際は食い違っているのだな。書いてあるところに無い。とりあえず何とかなだめられる程度のものを集めて見舞いに急行する。行ってみると義妹は既に来ていた。こちらの荷物を見せるが違うと言う。ただ、それなりに持って行ったから機嫌は悪くない。一安心する。それにしても病室は暑い。汗をかきだす。そんな調子で病院の外に出たらこれが寒いのだな。あっという間に胸が痛む。おまけにタクシーに乗るときにつま先が引っ掛かった状態で足を車内に入れようとしたから足の付け根の外側が攣った。痛みのダブルパンチだ。いかに普段はタクシーなんてものに乗らないかがわかる。ニトロを含んで胸は収まり、付け根の攣り具合もそれほどひどくはなかったので軽く足を引きずる程度で収まった。駅前で義妹と別れ、こちらは夕食へ。ふむ、このうどん屋は「伊佐大泉」を置いてあるのか。今日は駄目だが今度試してみよう。後はユニクロでルームウエアを購入。父親用に購入したのは母親がどこかに埋もれさせてしまったからな。流石に浴衣だとはだけてしまう。しばらくは我慢していたが動きにくいからなぁ。


明日の朝は冷蔵庫の中のゴミを出さないと。