雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

この頃、スマホに頻繁にプッシュ通知するようになったアプリが有る。前からしていたのだが頻度が上がったように感じる。ちょっと鬱陶しい。設定をみたらオフに出来るので設定した。何のアプリかはニュース系とだけ言っておこう。


夕方、都内へ急行する。特急乗ったりして。ふむ、今、書いた字面を見ると急行なのに特急かと思ったりもするが。ええー、今日はESOTERICEのSACDの発売日なのだな。普段だと飯田橋乗り換えで行くのだが調べてみると市ヶ谷乗り換えとか淡路町からというルート候補に上がって来た。一番早いのは淡路町経由だったのでそうしたが店の在庫を勘案すると途中で降りて歩くことにする。で、某店に入った途端に目に入ったアルゲリッチアバドのは最後の一枚のように見えたのですかさず捕獲。もちろん店内にはまだまだあったのだが。本命のシェリングのも確保し、余裕で他の棚を見るとパールマンバレンボイムモーツァルトのウ゛ァイオリンソナタの昨年再発されたものがまとまって出ていたので既に入手済みのもの以外をゲット。いやぁ週末が楽しみだ。


それで夕方の軽い用事は完遂。次は弟と打ち合わせで神保町交差点で携帯メールする。それからスマホで見るとメッセンジャーに来ていた。確かに細かいやり取りをこまめにするにはメッセンジャーの方が向いている。無事に合流して適当な店に入る。するとそれが大当り。半個室状態で落ち着いて話が出来たし何より飲み食いするものが良い。刺身の切り方が小さいとかはあったのだが、まぁそんなに食べる訳で無し。専大前の交差点から俎橋の方へちょっと行ったところに有る日本酒の店も気になる店で、そのうち偵察してみたいと思う。20時半頃に別れて東京駅まで歩きしばらく駅構内をうろうろとしてから湘南ライナーで帰宅。21時半のは185系か。あちらこちらくたびれているがそれでも椅子はリクライニングするし、215系のボックスシートよりはずっと楽だ。