雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日の実家片付けは一部屋目の最後の奥地にかかって来たから埃の堆積が多い。掃除機を思いきって複数新調したのが大活躍だ。それでも飛散は多いから頭をはじめとしてあちらこちらがかゆくなってくる。この部屋にも早く空気清浄器を新調したいと思う。母親が先に新調した一台を煩がっているからあれを持って来ると言うのもありだな。


ひたすらに片付けて居ると長さ1センチくらいの赤い虫が畳の上を這っているのを見つけた。そういえばその昔の実家で良く見かけたな。家では見かけた事が無いから、畳についている虫なのかもしれない。


夜に母親の見舞いに病院へ。あれ持って来い、これ持って来い言う事が書かれたメモを渡されたが判じ物だな。帰宅したら探して見よう。それにしても義妹が居てくれて助かった。弟と二人では。病院から三人で富山系居酒屋に。日本酒は「雨晴」は無かったが「満寿泉」の生ってのが美味かった。