雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日、仕事用に有線マウスを購入した話は書いた、、、っけ?で、それの機能をフルに生かすには、マウスドライバのインストールが要るのだが、許可を取るのが大変なので放置していた。しかし、流石にそうも言っていられなくなったので申請してインストールした。ううむ、流石に能率が上がったな。マウス自体の挙動も敏感に反応するようになって、ちょっと慎重に扱ってやらなければならなくなったが、これの利点はマウス自体にボタンがいくつか付いていて、動作を割当が出来る事だ。EnterキーやDelキーを割り当てておくと、ここしばらくやっている仕事では、いちいちマウスから手を離してキーボードまで持って行くという動作が不要になる。たかがそれだけのことだが、一日が終わってみると疲れが格段に違うのだった。ところで、何故、そうも言っていられなくなったと書いたかと言うと、9月の末まで、鎌倉勤務というせんが出て来たのと、今、ドタバタで仕事をしている別チームの応援にも振り向けられる可能性が出て来たからだ。そうすると今年一杯とか言う話も出るかもしれない。次長が、昨年引っ越しさせた意味がないなぁと苦笑していたが、まったくだ