雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日はこちらは会社だが弟が介護関係の打ち合わせに走り回ってくれている。昼に無理矢理メールを送る。定時後に上京しようかと。16時頃にこちらの医者に行く。4週毎の医者だがここしばらく行っている暇が無くて40日近く空いてしまった。手持ちの薬が無くなってきたから昨日か今日行きたかったのだな。行ってみると時間的に空いていることもあったのだが1年ぶりだから首筋の大動脈のエコー検査をしたいがと言われる。10分程度なのでお願いする。検査結果は問題なし。昨年とほぼ変わりなく0.9mmだと言い渡される。攣縮であって脂肪蓄積によるものでは無いからなぁと。


 一旦、家に戻って荷物を降ろそうかと思ったがカバンを詰め替えたりしていると時間が無くなるのでそのまま新宿へ。ゆっくりと話ができるところで食事をしながらと言うことになる。ううむ、久しぶりにまともな食事をした感じが。弟夫婦はそれができるのは羨ましいものだと思ったり。一人だとどうしてもね。走り回っていて食べている暇がないとか近くに店が無いとかもあるんだが。


 ほろ酔い程度で分かれる。湘南新宿ラインは座れると思ったら駄目だった。横浜でも駄目とはな。そうしていると保土ヶ谷を過ぎたあたりで貧血に見舞われる。体を冷やしちゃったからな。事務所に行くときなど、構えているときは上着を持って行くが、会社に行くときはワイシャツだけだから。立ったりしゃがんだりしていると席を譲ってくれた。そのまま座っていても良かったのだろうが座っているよりもしゃがんでいる方が楽に感じられたので大船で一旦降りる。ホームでしゃがんで次のを待つ。ホームの端の方に緑灰の制服の人がこっちを見ているので次のに乗るが結局しゃがむことに。


 駅で降りると目の前に椅子があったので座っていると、大船で見かけた緑灰の制服の人が寄って来て声をかける。鉄道警察の人らしい。車いすを持ってこようかと言うので流石にそれはな。さらに5分程度座ってから帰宅。食材を買うつもりだったがそういうのは無しで。家に帰ると服を脱いだらそのまま布団で寝込んでしまった。