雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 久しぶりに予定の無い日なので、ここ2か月近く溜まっている家事をやろうと思っていたのだが、ダメージは思いのほか大きかったようで、ぐだぐだごろごろの一日で終えてしまった。まぁ夕方に食事は時間をかけて作って食べたが、それ以外は積読本を読んだりしていただけだった。いや、紅茶の各種飲み比べってのをやったな。午前中はラプサンスーション。午後はダージリンオータムナル。夕方はニルギリのチャムラジ。流石に口を開けてからちょっと経っているからかオータムナルは褪せた感じがあった。


 夕方、実家から電話が来た。テレビの画面に何かが出ているんだがどうしたらよいかと。なるほど、土曜日にネットを復旧したから滞っていたソフトウエアのアップデートが走り始めたか。そういう時はオーケーボタンを押していれば良いと伝えたが、今度は逆に何でもかんでもオーケーを押してしまうかもしれない。危ないな。その他、父親がカメラを持ってこいと騒いでいるらしい。持って行っても病室には持ち込めないのだがな。携帯も持ち込もうとして取り上げられているはずだし。駄目だと言うことを判っていないだろうか。


 これに関連したりして夜に弟から何回か電話。母親はどうでも良いことを弟の方へも電話したようだ。その他、昨日、話し合ったことを再確認。父親からは金勘定を全部引き取って小遣い制にすべきだろうな。月に5万とか。それでも多い気がするが足りないと言うだろうな。そのときは6万とかだろうか。電気水道ガス返済と項目を提示して、せいぜいこれくらいしか残らないからと言えば納得はできる頭は残っているはずだと思う、、、思いたいところだ。