雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から確定申告をしてから会社に行こうと思ったのだが税務署に行ってみると寒風吹きすさぶ中、待ち行列は長い。こちらのは印刷してあるし疑問点が解消されれば済むのだが提出では無くて相談の列に並んで見ることにする。順番待ちのときに全員に向かって手続き方法の説明をしてくれたお姉ちゃんは慣れないことだから声が小さくて年寄り連中から聞こえ無いと駄目出しされていた。相談の順番が来るまで1時間程度。作成して印刷済みのを出して尋ねて見ると取り消し線を引いて書き直して訂正印を押すだけで大丈夫ですと言うのでパソコンでの提出書類の作成の列に並ぶ必要は無くなった。支払い窓口だけとなる。ということで30分程度短縮出来たが、そこそこの額をむしり取られたのは。申告不要な額以上をほぼ持って行かれたような。働く気が無くなるのう。ううむ。


一旦帰宅して昼食食べてから会社と思ったのだが異様に怠い。体温を測ってみたら7度近い。流石にこれでは無理だ。薬を飲んで横になった。