雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨晩仕掛けて置いた Windows Update は途中で止まっていたようで5時くらいに目を覚ました時に続きを再開したら最初から落としなおしになっていた。出来れば父親が購入していて開梱もしていなかったプリンタを繋ぎたかったのだが。それとプリインストールされていた年賀ソフトは、こちらが使用したソフトと異なるので住所録を読み込んでくれない。同じものを入れて読み込ませられるようにしておこう。そうだとするとPCラックとかも手配した方が楽なのだな。母親はがたがた言うだろうが。


弟が実家に来てから打ち合わせをし、役所に郵便局に銀行に新聞にとあれこれ走り回って手続きをする。役所はあっさりと終わったがその後は母親が居ないと駄目なので手間取る。郵便局では局員も滅多に扱わない事務だったらしく互いにもたもたして時間がかかる。銀行ではこちらが口を挟んで話が流れやすくした。何せ母親はキャッシュカードを持ったことが無いと言う人だ。今まで窓口であれこれ言われてはカードは要らないと言っていたのだが流石に今回のことでカードは持っておこうと思った訳だな。ただそれの説明を延々と始めそうだったので。今日は15時までと時間を区切ったので慌ただしい。予定を30分ほどオーバーして実家を辞去。新宿で20分程度待って湘南新宿ライン。運よく座れたら眠ってしまった。朝っぱら、弟も偉く寝不足な感じだったが、こちらも疲れているのだな。ううむ。帰宅して洗濯出来たからまずは良しとしよう。


落ち着いてから実家の VAIO複合機を乗せる机か棚を見繕ってみた。ワゴンのようなものが適切。上に本体(ディスプレイ)で下に複合機が置ければ良いのだ。今の場所は仮だから。なかなか適切なものが見当たらない。実際の置く場所の寸法も測る必要があるし。しばらくはあのままか。


寝る頃にサラサラの鼻水が鼻の中をつーっと流れた。花粉が飛んでいるのだな。それとアレグラ系の薬はやはり私には効き目が弱いようだ。次回の医者でタリオンに戻して貰おう。