雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ましたら8時を回っていた。今日も実家の片付け。着いたのは昼頃になる。最初は父親が購入したまま開梱していなかった PC 用の複合機を先日アップデートした VAIO で使えるようにする。USB ケーブルが入っていないと思ったら無線 LAN が前提か。これでは父親には設定出来なかっただろうな。無線 LAN の親機で MAC アドレス制御かけているし。接続設定の途中で A4 のコピー用紙が必要になる。持って来ていないし何処かに有るはずだが直ぐには見つけられないから、昼食用の弁当を購入してから来る弟にメールして購入を依頼する。設定用だし十枚もあれば良いので百均で買って来てくれれば良いと思っていたら質の良い物を買って来てくれた。言葉が足りなくて悪い事をしたな。


片付けは前に父親が購入して半年以上も玄関で受け取った時のまま放置されていた事の有る折りたたみ式の座って使う机を折りたたんで空いている場所を拡げる事を目的に積み上がっているゴミを分別処理してゆく。漸くゴミの下に半分埋もれている状態を脱却して、さて折りたたもうとした時に最初は折りたたみ方が分からず弟と悩んだ。しばらくして折りたためたら一挙に空き領域が拡大した気がした。それにしても、何でもかんでも取って有るな。同じ文面で日付だけが異なる文章が何十枚と出てきたりというのは何十回とあったし。頻繁に引っ越しをしていたら、こんな事は無かっただろう。そうでなくても、物を捨てるという事を心掛けてくれていたらなぁ。先は長い。

実家を辞去しようとしたところ義妹から電話が入る。49日の準備の件。色々とお願いしてしまっていて非常に助かっている。有り難い事だ。我々だけではてんてこ舞いだっただろう。