雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から体調がおかしい。座っているだけで汗が噴き出したり。軽く眩暈もあり。会社だから倒れてもその点では心配無いのだが。午後は大丈夫そうだったからちょっと離れたところに有る総務までマイナンバーの書類を提出に行った。ポストが設置されているのでそこに投函するだけだ。これで 1.5km ほど歩いたがゆっくり歩いている分には問題は無かった。


nifty から公開していた Web ページのサービスを廃止するから別のところへ乗り換えるかどうか決めろと言うメールが届いた。機材が老朽化したから廃止したいと言うのが読み取れる。流石に移行する場合は特別に無料のプランに移行できると言うのは当然だとしても、移行後のサービスは URL のドメインが選べると言うのだが、どれを取っても覚えにくいのは困ったものだ。それでも移行するしかない。早めに手を打たないと取れる URL が減ってゆくからだ。と言うことで新しい URL は http://kin2mix.on.coocan.jp/ となった。


実家の火災保険の問い合わせをするにはどうしたら良いか調べてみたのだが、この保険会社は従来からの会社だからかネットからの手続きが出来ないようになっている。どの項目をチェックしても電話番号が書かれたページばかり表示される。今までのは切り捨てて今度からはネット保険会社に切り替えようかなと思ったりするが、どちらが良いか。検討してみるか。


実家で VAIO複合機置くための折りたたみテーブルを発注した。土曜日に配達を指定する。しかし考えて見ると寝た時に枕トップ端末が無くなるなぁ。家には余っているのにデスクトップだったりハンドヘルドだから今ひとつだ。流石に新品を購入する訳にはいかない。考えて見なくては。