雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝っぱらに客先へ連絡を入れて午後から伺うことにした。その連絡を会社へ入れたら火曜日に会社では無くて月曜日にしろと言う。予定が崩れたが対処可能範囲内なので特に問題無い。午前中は調べ物で午後は行ったものの、どうですかと問われて黙って両手を上げたら意味は通じた。公開された資料が少ないソフトを使うのが間違っているのだよなあ。お客さんも「使い方からするとファイルサーバが有れば良いのに、こんな高いソフトを買わせやがって」と公言している。割を食うのは現場で顔を合わせている我が身である。ううむ。


そんな状況ではあるが定時で上がって帰宅。呼び出されると言っても普通に使う分には問題が無いのだな。ちょっと違うことをしようとしたら変だと言うだけなので切羽詰まった状態では無いのだった。運用で逃げる手はいくつかあるし。それでもスッキリできないのは嫌だな。そもそもどのように動いているのかが公開資料では見当たらないのと、実際に触ったことが殆ど無いソフトだから、こちらとしてもどうこうするには知識が無いのだった。絶版になった本には書いてあったとかいう情報は見つかるのだがな。ううむ。