雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

明日以降の予定が二転三転した。結局、今週は事務所から出歩く事は無いかも知れない。来週は珍しく会社に2日行くことだろう。まぁ、何処でひっくり返るか分からないが。事務所の人が一人、今日からインフルエンザで休んでいるのだが、こちらも感染しているかも知れないしな。


朝も思ったのだが日が伸びてきた。流石に目を覚ます時はまだ薄暗いのだが家を出る時は明るい。帰りも日は落ちているのかも知れないが、まだ暗くなったという感じでは無い。それでも今日は出来るだけ早く帰ろうとしたはずなのだが、湘南新宿ラインが遅れていたので上野に回って帰宅すると昨日よりも1時間と早く無いように感じる。それならば昨日のように歩いてから帰れば良かったかも知れない。


昨日が法定点検で全館休館していたから帰りがけの買物をしていなかった分、今日は駅前のスーパーで食材を買って帰る。店に入ると微妙に配置が変わっていた。什器も所々で入れ替わっている。品揃えも今まで買っていた物が無くなっていたりする。ここは時々こういう事をするのだな。後で復活することも有るが。投書して見るか。ネットで出来ると楽だが。


弟から父親の確定申告の件で不明なことが有ると言うので、ここの過去を検索して見たところ書いてあったので返答しておいた。ここは書きっぱなしのことが多く読み返すことなどほぼ無いのだが、やはり書いていると役に立つことも有るのだな。久しぶりに読み返すと自分でも意味が今ひとつはっきりしない書き方の所が有ったり、肌の為には卵を食べないと、とか書いてあるが、そう言えばそんなことをしばらくやっていたな。レンジで加熱して食べていたが食後の片付けで食器にこびりついて、そぎ落とすのが大変だったのでいつしか食べ無くなった。その頃よりも更に肌から潤いが無くなっているから、また食べるのを復活させるべきだが、その前に調理方法を調べよう。油をひけば良いのだろうが。


帰宅して花粉症対策のマスクを外した時に気がついたのだが口内炎が口の左右に出来ている。歯磨きは十二分にやっているから寝不足が祟っているのだろうな。週末まで解消出来ないのだが。