雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

洗濯をしてから都内まで出て床屋へ。起床が予定よりも30分遅くなったから玉突きで遅れる。新橋で降りて駅構内の蕎麦で朝食。銀座線で移動してから床屋に行くと混雑している。1時間程度後と言うことで秋葉に移動して携帯の充電器とかTV用のFコネ付きのケーブルとかを購入する。実家に父親が買った液晶テレビがあったので家で使っていない室内アンテナを持って行って繋げて見ようと画策しているのだ。そうこうしていると床屋の時刻が近づく。行ってみるとまだだった。しばらく待って番となる。いつものとおり。黙って座ってぼーっとしていると終わる。


昼食を摂ってから中古レコード屋をはしごする。シューベルトの合唱曲とかヘンデルユトレヒト・テ・デウムなどのSACDが未開封で並んでいたので捕獲。シューベルトなどは聴きやすい物が手元に無いはずなのでちょうど良かった。ヘンデルは新入社員の時に練習したことがある。まぁほとんど忘れているが後で聴いてみたら所々覚えていたな。それから実家へ。当初の見込みよりも遅れて15時頃になってしまった。途中のコンビニで飲み物とヨーグルトを購入してから行った。玄関に不燃ゴミが積み上がっているが今日が搬出日だったはず。捨てた袋の中を見られるのが嫌だと言うことらしいが出られなくなったらどうするんだろう。21時頃まで途中夕食を挟みながらゴミの片付け。Fコネ付きのケーブルをいくつも見つけてしまった。買う必要は無かったな。早くから来てやっていた弟は17時頃に上がって別件へ。あちらも大変だ。


寝る前に風呂で先週購入したブラシを使って床の黄ばみを掃除してみると綺麗に落ちて行く。自宅ではあのような色合いの物は付着しないんだが、実家のこれは何だろう。何か嫌な予想がするんだが母親は綺麗になったと言っても気にしていないようだった。もしかして見えていないのかも知れない。ところで大きなブラシなので狭いところがやりにくい。歯ブラシのようなサイズのブラシが必要だな。