雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も鎌倉。うちの会社は今日はボーリング大会だったらしい。誘われたが残業代を稼ぐ方を優先した。朝、作業の説明を受けた。要は複数のワードなどのファイルから記述を切り貼りしてパワーポイントのファイルを仕上げるというもの。莫迦正直にやると疲れるだけなのでVBAでネタを作るようなソースを書いて走らせたから、かなり手抜きができた。スライドは自動で追加されるし、ネタはある程度は勝手に集まってくるし。基本的に微調整な作業が残った。思わず熱中して午後は一回立ち上がった程度だったな。何か腹痛があったが、熱中していると忘れるものだ。昨日と違って今日は20時前に切り上げて帰宅。帰りに本屋にも寄れた。こういう面は、今のところは暮らしやすいな。