雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 急に気温が下がったから色々と冬支度。事務所も暖房をつけるようになった。外気は15度前後の暖かさだと言うのに。関東者は気温がゼロ度付近まで耐える癖が付けられているが北の方の出身者は違うようだ。東北だと室温設定が20度で北海道だと30度という笑い話があるが一瞬本気になる話である。


 昼頃には土砂降りの雨が降った。50m先が見えないほど。雷も多発したので東京電力の雷レーダーを見に行った。ううむ、派手に落雷している。15時ごろにお客さんの所へ行く予定だから、それまでに治まってくれると良いのにと思う。思っていたら13時ごろには治まった。15時近くなってそろそろ出ようかと言う頃に別件で客先へ行っていた連中がやってくる。この事務所は出先だから、これから自分の会社の方に帰るわけだが、このまま家へ直帰したいらしい。つまり時間を調整するのだな。


 こちらも客先に行って会議。1時間程度座っているだけで済む。その後に事務所に戻って記録を作成する。後始末を終えて帰宅して今日も洗濯。シーズン前に冬物を洗っておくわけだ。昨日今日と洗ったが後1回で済むかな。ちょっと心もとない。