雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 4時半起床。眩暈がする。何が原因だろう。ともかく20分ほど本を読んだりしていたら治まる。昨日片付けた資源ごみを出しに行くと大家さんに出くわす。流石、朝早い。軽く朝食を取って6時前に家を出る。涼しいと思っていたがそれはここしばらくの猛暑に身体が騙されていただけで、駅で待っていると汗が滝流れする。汗拭き用の手拭いをもう1本持ってきておくのを忘れたのは失策だったな。


 事務所に着いたら部屋の中のそこかしこが熱を持っている。土日とエアコンなしで熱せられた上に今朝も直射が射しているからな。窓を開けて外気のほうがずっと涼しい。こちらも他人がいないことを良いことに上半身裸で汗を拭く。着替えも持ってくる方が良いな。


 帰宅時の京王線で環八付近を走っているときにゲリラ豪雨に遭遇。100m先が見えない。雷は鳴るし光るし電車は減速しているし、今日も又止まるんじゃないかと思ったり。無事に新宿に辿り着いたが後でニュースを見るとやばかったのかもしれない。


 これが神奈川県に入って横浜あたりでは鈍い雷が聞こえる程度で雨は無し。湘南方面としては多少は夕立が降ってくれると気温の低下が見込めるから有難いものなのだが。帰宅すると回覧が一挙に押し寄せてきた。4月のだとか、どこが止めていたんだろう。4軒で回していて私が最後なのだ。困ったことであることよ。