雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 4時半起床。夕方は19時には既に暗くなっていて日が短くなってきたなと思うが朝はまだ早いのだなと思う。これが後1か月もすると暗闇なのだろうが。外に出ると涼しい。早く出るとまだこんなに涼しいのだな。駅に到着してホームに立っても昨日のように汗が滴り落ちるということが無い。しかしこれは自分では意識しなかったが寝不足のようでベルトをし忘れて出てきていたりしたのだが、身体がまだ眠っているということなのかもしれない。そのほか電車内ではうつらうつら。記憶が所々飛んでいる。昨日から昼に筋トレしたりしていて昨日はさくっと寝込めたのでいい気分だったのだが何が影響しているんだろう。あー、筋トレと言えばしばらく着けていなかった活動量計を使うことにして昨晩は電池を購入したのだった。裏蓋が割れかけているんで交換したいところだが、メーカーが昨日からお盆休みなのだな。しばらくはガムテープ貼って誤魔化すしかない。


 昼に事務所内を出来るだけ歩くようにする。いつもだと他人が居るので出来ないのだが今はいないから腹の脂肪を落とすために歩き続けるようにするのだ。しかしただ歩いているだけでは無駄なので本を読みながら。会計学の本を集中して読んでいるがなかなか頭に入らないな。歩きながらだと頭の働きが良くなるというがそれは人に寄るのかもしれない。


 夕方は神保町直行。特に無し。久しぶりに小川町の登山用品を見て歩いたりする。登山用のレインコートが今はないのだ。裂けたり汚れたりで前の引っ越しの時に廃棄したまま。500円程度の安いもので済ませるという手も取れるがまともなものの値段も見ておこうかと。ただ、当分はそういう山に行くことは無いのだな。あくまでも見るだけ。そのあと某反省会に行ったが今日も落ち合えず。帰宅してから世話役にメールしてみた。お盆休みのはずはないのだが。本番直前であるし。激励に行っておきたかったからな。


 なお、本日の歩数は2万を超えました。やった。今週はこれくらいのペースを保ちたいな。