雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝だと外に出ると涼しく感じてしまった。でも、気温は28度もあるのだ。身体かすっかり高温に慣れてしまったことだなぁ。駅についても汗もかいていないのは暑さ慣れかここ数日の事務所内ウォーキングのせいか。毎日2万歩以上を目標に歩き続けているのだった。


 朝乗った湘南新宿ラインは普段だと到底座ることがかなわないものなのだが今日は隣の駅で座れてしまった。途中でもっと遅い始発に乗り換えて行くつもりだったが座れたのなら乗り換える手間は要らない。そのまま新宿まで。いつもと違って通勤客ではなくて試合に行く高校生とか登山にゆく家族連れとかキャスターバッグを引っ張っているのとかで歩きにくい。乗り換えを1本逃してしまった。まぁ、時間的にはまるで問題ないのだが。


 帰宅時まで何もなし。会計の本を読み続けて、あー、歩きながらだが、いた。何度も読み直したりするが中々考えがまとまらない。しっくりと覚えることができなくなっているな。昔は読んでいるだけで中身がすっかり頭の中に入っていったのだが。長年、流し読みで済むようなものばかり読み続けてきた弊害と言えるかも。ちょいと訓練し直しだな。