雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は引きこもりの予定。気温が今日も40度を超えそうだから。と言うことで四半世紀分の領収書類のシュレッダー作業が今日の最初の仕事。14時か15時くらいに終わると都合が良い。2時間程度したところで見ると手に水ぶくれが出来ていた。痛みは無いので気が付かないでやり続けてしまったのだな。そのあとは庇いながらとなる。それというのも電動のシュレッダーが5分使うと30分休ませないとならないからだ。手動のシュレッダーを使う割合が圧倒的に多い。


 作業中に朝飯兼昼飯でラ王の塩を作る。気温からするとラ王の冷やし中華が良いのだが、あっという間に無くなってしまったのは残念だ。塩を作って冷えるのを作業しながら待つ。次は納戸に押し込んである段ボール収納の始末。使うかもと言うのと潰れかけと言うのが混ざっている。領収書類を入れていたのGの巣になっていたので問答無用に廃棄。ああ、これは納戸ではなくて玄関に近いところに2年も放置状態だったのが拙かったのかもしれない。始末しようと思い続けてそれだけ経ってしまったのだな。ばらしていて潰れかけのとそうで無いものの違いが分かった。潰れていないのは口の部分に金属の補強が入っていた。改良されているのだな。いくつかは使用することにして物を収めたが置き場所がちょっとぎりぎりで後5ミリ小さければ2つ並べて綺麗にできたのだが。残念な。


 そうして、最後は20年ほど前にアメリカ東部を回った時の残骸。新聞やら何やら。メシアン死去が大きく出ていたのもあるが思い切って捨てることにした。ただ冊子類も多いのと中を確認しなければならないものが含まれているので半分ほど残った。これは来週回しだな。


 夕食は、当初の予定通り肉じゃがになりました。火にかけた瞬間は、味醂片手にどうしようかと迷ってみたというのはあるんだが初志貫徹。ちょっと甘ったるいものになってしまったのはあれだが。ご飯とならあっただろうな。