雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 台風がきた。1951年の記録開始以来初の北陸地方上陸をした台風らしい。昼頃の上陸。関東にたどり着く前に熱帯低気圧に変わったが、それでも刺激された前線のために土砂降りだったことには変わり無く。昼に事務所からそばの本屋に行ったときもあっという間にびしょぬれになってしまった。事務所に戻ってきた途端小降りになったのは良くあることとは言え。


 帰宅時にはほぼ止んでいた。熱低自体はまだ静岡県内のはずだが気象レーダーの画像には雨雲が見えない。しかし雨粒が風に舞っている。傘を使わないで済ませられる程度だったが。中野の駅前は特に問題無し。都内の他では水没したところもあったようだ。ほんのちょっと、食材を購入して帰宅。隣の兄ちゃんは食事に出そびれたのだか、うめき声を上げていた。こうしてみると天気が良い日だと変な声に付き合う時間が少なくて済むから有難いな。今日は、久しぶりに猛暑日ではなくて過ごしやすかったが。これでも例年よりはちょっと高めだと言う。後、一週間で、暑さは和らぐのだろうか。ううむ。