雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 浄水器の記事を見かけて読んで見たら Ca や Mg を添加してくれるものもあるらしいことが判った。ふむ、筋肉がつるのを防止するのには Mg が良いと言う。この浄水器だったら防止になるかも。また、ランニングコストを考えるとペットボトルで買うよりも安くつくのは事実だ。毎週、ペットボトルのゴミの日に出す手間が省けるというのもある。逆に短所としては雑菌が繁殖しないようにするために取扱に注意がいるのと、倒さないようにすることがあげられる。狭い部屋なので置き場所が難しいのだな。ペットボトルだったら締めておけば良いのだが、、、ああ、密封出来る容器に入れ替えれば良いな。掃除がしやすい広口のものを用意するか。瓶だと飲みにくい。注ぎやすい物と言うと薬缶、、、は駄目だ。栓が出来ない。水差し、、、実験器具が良いか?登山用品にもありそうな。いずれにせよイニシャルコストがかかるが先々は楽になるか。見て回ろう。