雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 会社に浄水ポットは持って行ったのだがカップと茶を忘れて使えずじまい。明日は持って行こう。社内でペットボトルを買うと多少は安いとは言え何本も買うと高くつくからな。


 技術的な質問を受けた。64ビットOSの上で32ビットの表示用のフレームワークを走らせたそうだ。するとフォントの指定が出来ないらしい。プロトタイプの時はフレームワークも64ビットだったので、こんな問題が発生するとは思わなかったらしい。多分、こういうのは英文のサイトに行ってブログやバグリポートをチェックすれば載っているんだろうな。技術者は英文を読めないと駄目だと昔から言っているんだが、みんな実感していないな。まぁ、ちょっとだけ調べて示唆出来るようにしておくか。


 夜、蚊が耳元に飛んで来た。暗くした後なのでどうしようもない。何とか叩き潰したいなぁ。