雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨晩、うっかりと洗濯してしまった。部屋で干すと除湿器併用になるので室温が上昇する。仕方が無いので洗濯物を浴室にさげて居室との間の仕切りを閉めて除湿器を動かした。ある程度動かしたら止めようと思っていたのだが、朝が早かったからそのまま寝てしまった。閉めると静かってのも、、、うっ、今も換気扇を動かしっぱなしだった、、、あるのだが。


 起床して様子を見に行くと除湿器は止まっていて洗濯物は乾燥し切っていた。室温は暑く無かった所を見ると明け方には止まっていたのだろう。窓は開けてあったから。この窓は20cm四方くらいのものなので開けておいても問題無い。これを通ってこられるのは、猫くらいな物だろう。赤ん坊でも難しいと思う。


 そして暑い一日を終えて帰ってくると室温は上がり切っている。今までとちょっとパターンを変えて、帰宅すると窓を開けてキッチンの換気扇を動かすようにした。その間に浄水ポットで水を濾す。1回濾す間、換気扇を回す。濾し終えたら、もう一度水を入れて換気扇を止め、シャワーを浴びに行く。これくらいでちょうど室温がまぁ我慢出来る程度に下がる。夜はこの程度でも耐えられる。何時まで耐えられるか、だが、もうしばらく様子を見よう。