雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も暗いうちに目が覚める。前日眠りに落ちたのが24時過ぎていたのに3時間ちょっとで気になって起きてしまう。何とか騙し騙し4時半くらいまでうとうとを繰り返していたが下手に寝ると寝すぎてしまうからと起きてしまう。そうして昨日と同じ始発の2本目に乗る。今日は昨日よりも空いている。それでも隣に座っていた大学生くらいのペアはこんな朝から何で混んでいるんだとぶつぶつ言っている。ネガティヴな印象を与える喋りかただな。同じことを言っていてもポジティヴに聞こえる人も居るんだが、このペアはそうではない。


 ちょいと気になったことがあるので朝からお客さんのところへ行く。ちょいと作業して午前中で懸案を片付けられてほっとする。午後は勉強だ。予定していたのよりもちょっと進み具合が悪いがそれでも進捗が出ているのは嬉しいもの。まだ取っ掛かりだからペースが遅いのは仕方がないか。もう少ししたら進みが良くなることを期待しよう。


 帰りは荷物が重い。網棚に載せたら網棚がたわんだ。そういう重い荷物なので帰宅時には食材などを買わずに帰宅。駅前のペデストリアンデッキでまた自己陶酔な歌を歌っているのが居た。パワーアンプ使って大音量で流しているんだが騒音防止条例とか無いのかな。東京都だとあるから、このような改札の前の公共の場所で騒音を流していることは出来無いのだがな。同じ大声でもベルカントで歌っているのだと声を捻り出しているという身体の辛さを感じさせない声だから聴いていてもこちらも体が楽になるんだが、この手の連中は身体に負担をかけている声だから聴き続けていられない。せめて音量をもう少しさげてほしいものだ。