雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今朝の軽井沢ではマイナス16度よりも下がったらしい。なかなか。うちのあたりとは20度近く差があるな。歩いていても底までは寒いとは感じない。ただ目的地に着いて暖かい部屋に入ると身体が冷えきっていることに気がつくのだけれど。


 10時ごろに医者に行って薬を出してもらう。ついでにそろそろ花粉症のも2週間分出してもらった。直ぐには飲み始めないが例年1月下旬過ぎから服用することにしているのだ。その後は床屋。明けましておめでとうございますと言われてそう言えばそうですねーというような話をする。


 文房具店で三菱鉛筆ジェットストリームの0.7と0.5の書き比べをしてみた。その結果、0.7の方が書いていて気持ちが良かった。見た目の太さも思った程は差がつかなかったから0.7で問題は無いな。後はノートが欲しかったのだが目当ての物が見当たらなかった。無印あたりで売っているものでも良いのだが、せめて10年単位では同じものを使いたい。無印は数年単位で物が切り替わってしまうから安心して使えないのだな。明日も出歩くから、その途中で買うことにしよう。