雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 心配していた腹は違和感はあるもののほぼ正常に戻ったようだ。しかし顔面にひりついた感じがある。目から鼻にかけての内部の管沿いだと思うが細菌感染しているのかな。風邪薬が良いともいう。飲むだけ飲んでみるか。


 会社に出て昼は事務所まで一往復。10時半には出るつもりでいたが、どうせ行くならあれを運んでこれを運んでと頼まれた他によういがまだ終わってないから待ってくれないかとぎりぎりになってしまった。その分、昼食の時間が無くなるわけで。事務所についてからコンビニで買ったおにぎり1個で誤魔化す。そうして客先へ出向いて打ち合わせ。こちらが出して上が勝手に書き換えた部分はやはり客先の気に入らなかったようで、こちらが最初に出した案を変形した形で決着した。実情を知らないのが思い込みでいじっても意味がないものが出来上がるだけだ。


  終わってから雑務をこなして戻る。と言っても会社にではなく宴会に。今日は課の新年会件歓迎会。ちょっと遅れたがほぼ最初から居られた。世代が違ってきて話が合わないからと言う人も居るが、こちらは食べる方に専念するのだな。1次会で脱出する。まだドラッグストアが開いていたので花粉症用にマスクを調達。一気に必要量を買い込むだけ並べられていないのでまずは5つ。17〜18くらい必要だからまだ何回は巡ることになる。帰宅して思いのほか匂いが付いていたことに気が付く。シャワーを浴びて横になったら、じきに寝てしまった。