雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 丸投げのおかげで時間帯を区切ってあれこれ処理をしないとならない。夕方からの時間帯に久しぶりにJavaをいじったんだが、これが大赤面もののミスで時間を費やしてしまう。文字列の比較をしようとしていたのだが、メソッドで比較するのと演算子で行うのはどちらかだったよなと言うことは覚えていたんだがどうやら逆だったようだ。人に確認してやっと動く。小さいのから試作しているからこの程度で済んだが、いやいや、何とも。何故か知らないができる人間にやらせないと言うのが不思議だ。知っている人間にはやらせない。できる人間は近づけない。そうして無駄に時間がかかっても問題なしとしているのは何故だろう。まぁ、今、。丸投げされたのもそうなのだが。プライムがちょっと確認してから伝達してくれば1時間で済むのに、サブの各社それぞれで確認しなければならないから同じような質問が繰り返しなされるのだ。お偉いさんが考えることなんて無駄を考慮しないと言えばそれまでなのだが。なんともなぁ。