雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、バス停にたどり着く直前でバスが2台行ってしまった。バス停でダイヤを確認すると10分以上来ない。と言うことなので2つ先のバス停まで歩くことにしたら後ろからバスが追い抜いて行ってくれた。どうやら遅れていたらしい。がっくり。すると喉が急に痛くなった。と言うか痛みはそれまでもあったのだが急に認識してしまったと言うところか。のど飴を持っていればよかったのだが。


今日は床屋に行くことにしていたので行ってみるといつもの人が午後からじゃないと来ないそうな。どうするかと考えたが夕方にと言うことにした。そうなると当然のごとく電車は混む時間帯になるのだな。かなり先まで座れない。普段なら問題なく座れているのだが。


自宅で一通りの家事をしていたらエアコンは季節の前に早めに試運転してくれと言うお願いが投函された。使う季節になって初めて壊れていると言うことが発覚することが多いらしいのだが、多いだけあって修理に手間取ることがあるらしい。なかなか気が利いたチラシだな。


床屋に行くために駅へ行ったら目の前で電車が行ってしまう。この後はしばらく間が空いてしまう。一駅先まで行くと快速に乗れるので足を延ばした。今回はやってきた電車にすぐに座れた。しかし寝てしまうのだな。朝、喉が痛いと言ったがあれは花粉症のために寝ている最中が口呼吸になっているから。要は寝不足。あまりに寝てしまうので本を読むのは諦めて大人しくうとうとする。床屋ですっきりした後は本屋を経由して帰宅する。


夕食は母親が味噌汁はインスタントでと言うので、さては痴呆症の始まりかと思ったら、指先の水膨れが気になって水仕事がしづらいらしい。風呂に入るのもどうしようかと悩んでいる。母親は胸の横の痛みについて昼に医者に行って匙を投げられたらしく病院でMRIにかかれと言われて紹介状を貰ったらしい。月曜日に受診するとのこと。