雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。昨日やれなかったのを処理しなければならない。しかし久しぶりに会社だとこなさなければならない雑用も多くて。例えば2013年に渡された小冊子の改訂版が出たので渡すと言うのは良いのだが、その2013年版は回収すると言う。探すのが面倒だなと思っていたが机の引き出しにあったので覚悟していたほど面倒な捜索作業をする必要は無かった。そんなこんなで、結局、21時近くまで居る羽目となる。


課長がやってきて新年度の説明をしていった。と言っても立ち話程度だが。色々と面倒なものをこちらに押し付けようとしているな。断ってもいつの間にかやることになっているだろう。一人でやっているのにそんなにあれもこれも処理できると思っているのかな。まぁ、出来なければ助っ人が少しの間だけ追加されるだろう。お客さんにはいろいろなところで関係している人員が少ないと言われているらしい。渡されている金に見合った人員が割り当てられているだけの話なのだが。