雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午後から別のところで会議があるが、それに持参できるように資料を作っていたら時間がぎりぎりになった。会議の開始には間に合ったので問題は無かったが、どうも時間が読めないな。会議はこの頃は落ち着いていて罵倒されることも無いが、クレームが来ても人手はかけないと言う社風なので、こちらの責任ではないからと言うことがあちらも判って怒鳴るのを諦めたのではないかと思える。何ともなぁ。


午後2くらいで終わったので事務所に戻るとタッチアンドゴーになるから会社へ戻った。10月の頭からの分の旅費精算やe-learningを複数に年末調整と、ここしばらく会社でまとまった時間が取れなかったので事務処理が滞っていたのだな。それを一挙に片付けた。これも人手不足が原因。前のように事務所と会社でローテーション出来るようになっていればこんなことにはならなかったのだな。こういう状態は来年2月くらいまで続く見込みだ。ううむ。