雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はアパート家事の予定だったが家を出るのが遅くなる。2時間くらい。先日の片付けの時に母親が期限切れで放置していた氷見うどんが見つかったので持って来ているから、昼食の食材としてはそれを補うものをそこそこ足すだけに留める。先に具材を調理して、うどんは別に茹でる。当たり前なんだが、一挙にやってしまうことが多いので、特記しておく。誤算は量が多かったこと。食べられる量だと思ったんだがな。食が細っているなぁ。こなすのに時間がかかった。ゆっくりしていたのは2つ理由が有って1つは本を一冊読み終えるつもりであったこと。もう一つは乗って来た電車だか、その次の電車が車両故障を起こして運行が停止してしまったらしいと言うことをニュースで見て、回復するまで腰を落ち着けることにしたこと。それでも電車の中は混んでいたな。コロナが治まりかけていると言うことで、ここしばらく見かけなかった高齢者のハイキング組が復活しているのだ。ワクチン打ったからって、治まりつつあるからって、あんなに大声で話し続けていたらあっという間に感染してしまうだろう。ううむ。

 

 

夜、迷惑メールに自分からのメールが溜まっていた。Senderに送り先のメールの@マークの前を付けて送っているらしい。タイトルもおかしいし迷惑メールに振り分けられるのは当然。ただ気になるのは、これであちらこちらに送っていないだろうな。そうするとこちらのメールが迷惑メール扱いにされてしまうのだな。それだけは勘弁してほしいもの。それにしても何処からアドレスが流出したんだ。全く。