雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は自宅で大人しく。最初は積読本を読んだりしていて午後に本屋でも行こうかと考えていた。BGMはヘンリク・シェリングの協奏曲集。5枚組。1960年台の録音の物が大半だが音は聴きやすい。ベルクやシマノフスキのヴァイオリン協奏曲まで入って居るがメンデルスゾーンのが無しなのはちょっと残念。PHILIPSの正規盤も悪くは無いがシェリングはライブの方が面白いと聞くので。

 

 

昼に丼一杯のご飯を食べてしまった。それだからと言う訳ではないが片づけを始めた。この頃、ノートを取りながら本を読んだりしないとならないことが有るのだが、現在の環境はそう言う作業に対応していないのだな。それもあって片付け始めた、と。夜までやっても完遂はしなかったが、手を付けかねていたという状態からは脱した。年末までにはある程度納得できるところまでは達するだろう。自画自賛だ。