雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は医者の日だ。11時半からなので朝から歩いて時間を潰す。出来るだけ歩き回ることにして某反省会のリーダーの家の前を迂回してみたり。今日も車が無い。免許を返納したのかな。良いお年だし。歩き回って中村橋に出る。そこから荻窪行きのバスへ乗る。降りた停留所は目的地とはちょっと離れているが下車の人が多かった。しかし記憶ではちょっとのはずが結構離れていたのでやや速足になった。医者では血液検査の結果は相変わらずLDLだけ高い。検査結果からは食事が少ない事まで判るのだとびっくりする。昔の検査結果を見せて前はLDL低かったんですけれどねと言ったら中性脂肪の値が高いとLDLが低く出ることが有るとの事。知らなかったな。今までそんな説明をしてくれた医療関係者は居なかったからなぁ。で、薬の種類が減った。血圧降下とコレステロールの2種類。次回は1ヶ月後。診察時間を今日よりも2時間早めて貰う。もっと早いと有難いのだが、まぁ、今回はこんなところで。

 

 

日本橋丸善に行こうと東西線に乗る。日本橋駅の乗り換えは狭くて混む。昔はもっと広かったような記憶が有るのだがと思ったり。銀座線のホームを経由しないで地上に出れば良かったのだな。丸善では問題集っぽいものを。たまには頭を違った使い方をしないと。

 

 

アパートの家事。着いたのが午後も遅かったので最低限。その後はお茶を飲んだら直ぐに出るつもりだったが朝から歩き回っているのでついついゆっくりしてしまう。そう言えばプリンタのインク、帰宅時に買い忘れたな。今度だ。