雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

会社で表彰の話を聞く。自分が対象に選ばれるとはな。別の部署で同じものに携わった者が表彰されることになり、それならと言うことで対象者になったらしい。まー、今更と思わないでもなかったが受けて置く。但し表彰式が来週あると言うのだが、その時間は現地出張者のサポートをしていなければならんはず。そこだけは軽くごねて置いた。

 

 

昨日に引き続き雨だが会社の行きも帰りも運よく傘無しで済ませられた。

 

 

帰宅すると母親の居る部屋のドアが開けっぱなしになっている。暖房をつけてあるのに直ぐに開けてしまうのだな。電気代の無駄になるからと言っても暑いとのぼせるからと言って開けてしまう。それなら暖房切って放置するかね。年を取ると感覚が鈍るので寒くても判らないと言うのは理解できるのだが、だからと言って部屋を冷え切らすわけにもゆかず。8年前になるかな、部分リフォームを依頼した工務店のおっさんに廊下部分にドアを増設して欲しいと頼んだ時に却下されたのは駄目だったな。無理にでもねじ込んで暖かい空気が冷えないようにして貰うべきだった。