雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

珍しく午前中から別の所で会議。普通は午後が多くて終ったら帰宅と言う事が多い。いや、神経を消耗しているのだな。事務所に戻ったら何度も呆けてしまったから。それにしてもうちの会社の研修で特性判断の様なものを受けさせられた時に私は物を作ると言う分野と保守という分野に適性が有ると出たんだが、あの特性検査は世の中一般では保守の所は別の項目になっていた。うちの会社用にカスタマイズして使ったらしいが、あれは間違いじゃないかと言う気がしてならない。 保守とは客にその場で言い訳をでっちあげられる能力が必要だが、私にはそういう能力は持ち合わせていないからなぁ。そういう能力はプロジェクトを率いて行く者の能力だろう。