雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

早朝に会社に行く。忘れ物を取りに立ち入ったと言う建前なので30分未満で出てこなければならない。この1週間以内に会社に来てPCを起動して居るので今日はPCを起動しても Windows Update 等が走り出すことが無く、25分程度で敷地の外へ出ることが出来た。で、目の前のバス停にバスが居たので乗れるかと思ったら、あと100mくらいのところで行ってしまう。次は何分かとバス停にたどり着いてみてみると土曜日の朝は先程の1本だけだった。この後、いつものやぶ医者に行って再検査をお願いすることもあるので、2~3kmほど歩くことにした。その後は歩くかバスに乗るか迷ったが、電車で一駅移動して、その後は徒歩20分程度でいつものやぶ医者に到着する。


健診の結果を見せると、中性脂肪の値が高かったのをみて、何をしたと問われる。酒の飲み過ぎかとも言われたが、こちらは酒は殆ど飲まないからなぁ。脂肪肝などは1か月も体を絞ればあっという間に適正値になるから、しばらく体を動かせと言われる。ともかく再検査をお願いする。PSAってのは尿検査かと思っていたんだが、これも血液検査で良かったらしい。ただ、PSAは初回のみ健保でやれるらしいが2回目からは自費だとか。2回目の定義が良く判らない。その後は、たまに行く駅前の飲み屋のランチ。刺身の舟盛り定食。やはりここのは上手いな。ご飯を大盛にしても良かったな。食べているときに喫煙できないのかと言って入って来た連中が居た。他県から来たのかな。基本的に飲食店は禁煙と言う条例があるんだが。そのため、うちの近所では殆ど喫煙行為に出くわすことが無い。