雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 久しぶりに眼鏡を新調した。結構前から客席から舞台を見ているとボケているなと感じるようになっていたのだが何分先立つなんとやらで。多少の余裕が出来たので更新した。店員にどのような目的の眼鏡が要るのかを説明するのは車の運転用と言うのが楽な言い方。検査してみると左はほぼ変わりが無かったようだ。右が進んでいた。それと普段から眼鏡をかけておくようにと言われた。そうしないとどうしても片目で物をみるようになるからと。外見からそんなに違いがあるのかな。


 お次は鞄。休日のバッグはトートだが、これは最低でも4年は使っている。かなり草臥れている物から前から更新を考えていた物の使い勝手が非常に良くなかなか更新に踏み切れなかった。新宿、渋谷、銀座、と新たに開店したり改装した店を見て歩くのと絡めてあちらこちらの店を覗いて決めたのはトートとリュックの 2 way のもの。普通はショルダーもあわせて 3 way なのだろうが 2 way というのは珍しいな。マンダリーナダックブランドでした。ここのはファスナーが使い辛い面があるんだが、今日のはそこが今までのとは違っていて悪く無かった。元々デザイン面では気に入っていたし、日本での製造会社も Ace だし、ということで問題は無い。無いどころか良い。店員に告げて色を指定して在庫を漁って貰った。最初は無いと言うことだったが最後の1つが発掘されて来て無事に入手できた。


 暫くは、更新出来なかった物を買い替える事が続くだろう。引越や実家のが無ければもっと早く済んでいたもの。やっとまともになってきたな。